2014年01月28日

手帳

その昔はシステム手帳を使っていて、SAZABYの紺色の奴。緑色?って言われるくらいに古びるまで愛用していた。シンプルな革の無地で金具が金色なのが気に入っていた。(大体はシルバーじゃない?)

それからいくつかシステム手帳を変えたけれどあれほど気に入ったシステム手帳には出会えなくて、子どもを産んでからスケジュールノートの方にしたんだけれど未だに気に入った物に出会えなかったりしながら昨年の末頃からはiPhoneのアプリを駆使しているし、手帳を買わなかったけれど、やっぱり手帳が欲しいなあ。

手帳カバーを購入してあって、例のデスクカレンダーを入れて使おうと思っていたのだけれど、結局ノート方式のスケジュール帳が欲しくなって百円ショップで購入。それに文庫本カバーと雑貨屋で購入したアクセサリーをつけてオリジナル手帳になった。(という記事も本拠地ブログで書く予定です。)

でも諦めきれずに色々物色。システム手帳はシンプルなのが一番だよね、と思いながらこの綺麗な色に見せられて、オレンジとかピンクとか、いいなあ。イエローグリーンとか綺麗だし他にないね。(涎)




手帳カバーじゃないけど、プリント類を入れたりする事がある気がするのでジッパーつきもいいなあ。



でもA5は大きすぎる。
システム手帳って好きだけど、やっぱりどうしても荷物が多くなる子連れにはあまり優しくないよなあと思う。サブバッグに忍ばせておけばいいのかもしれないけれどなあ。

今しばらくはオリジナルの手帳をなんとか使ってみて、来年のスケジュール帳が出る頃になったらまた考えてみようかな。


こなつ
posted by 夏 小奈津 at 11:27| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

茶色の帯上げGet!

kimono5298さんで、20.21.22日は帯揚げ1000円!
で、茶色の帯揚げゲット!!

↓↓↓



白とかオレンジとか他にも欲しい色があったんだけど、売り切れだったり、柄がイマイチだったりで、とりあえずずっと欲しかった茶色を一枚だけ購入してみました。

わーい!!


こなつ
posted by 夏 小奈津 at 10:00| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

欲しいものメモφ(・ェ・o)メモメモ

物欲の塊、こなつです。

今欲しいのは、茶色の帯揚げと、防寒草履です。温かくてカワイイ防寒草履が欲しいです。カワイイの限定です。


帯揚げはシンプルなのもいいけど、


縞とか小粋でいいな。↓



こんなんもカワイイ。
お値段もいいね。


防寒草履はいいのないなあ。
草履用の爪革。。。


うーむ。


こなつ

posted by 夏 小奈津 at 13:32| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ポリエステルの袷、風香で一万円。

道行の件から案外ポリエステルを見直している。
でもどうしようかなあ。



赤いギンガムチェックとか可愛いな。
緑のギンガムは難しそうだけどでも個性的でいいかも。
黒っぽいギンガムは何でも合わせやすそう。
この辺はまだLサイズが残ってる…

こなつ
posted by 夏 小奈津 at 19:26| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。