2014年04月25日

お店のことなど

この記事は私の普段着ブログの「帯揚げ(&帯締め)購入とお店の話」の参照記事としてアップしています。



↓センダイヤさん。



↓キステ(Kisste 着物スタイル提案Shop




値段なんて、あってないようなものだ、という世界。そういうことに文句を言うつもりはない。店舗を持っていたり、ホームページの体裁を整えたりするためにいくら掛かるのか、そういう経費を考えたら、売り物を高くしないとお店自体がやっていけないと思う。その会社が健全に運営されていくために必要ならそれはちゃんと上乗せして売ったらいいと思う。その上で、消費者が買いやすさとかサービスとか、お店の人の知識とかいろんなものを考えながらちょっと高くてもこっちで買おう!とかやっぱり安いからこっちで買おう、とかすればいいんだ、と思うんで。


とかいう話をしています。
是非お運びください。

こなつ

このブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援ありがとうございます。
posted by 夏 小奈津 at 20:00| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

夏帯ポチっちゃったな・・・う・・・

きーもーのーなーうー!
こなつです。

夏物などのご準備は皆様、そろそろ始めていらっしゃるの?ねえ?

私、早すぎるなあって思いながらもう夏物の準備勇み足で始めちゃったよ・・・(汗)というか(冷や汗)



↑安すぎるもん。ぜったい。
買わないといけないもん、これ。

で、同梱できるので一号店でコレ↓


未仕立てなのですが、夏の帯だし、自分でやってみようかなと思っている。
こういう麻らしい麻の帯って初めてなので楽しみ♪♪♪


こなつ

このブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援ありがとうございます。

posted by 夏 小奈津 at 16:03| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

止まらないポチ熱

きものなう!
こなつです。

ポチ熱が止まりません。どうしよう。
本格的にストレスが溜まってる気がするし、このままじゃ危険な気がするんだけど、危険っつったって買物もこんなちっちゃなものをちまちまと買ってる自分のささやかな贅沢、もう涙なくして語れない。

先日迷っていた亜麻草履なのだけれど、もっといいのを見つけたから買ってやった!!←ヤケクソ



安い!ひと夏履いてダメになっちゃうかもなーって感じがするけど、ぜんぜん惜しくないよ。

送料が掛かるので少し気になってたものなど物色。思えば消費税前が2割引きだったんだからそんとき買えば良かったよ…馬鹿だなぁ

で、他に買ったのは白い帯揚げ、それから
夏物のレースの帯締め↓



↑これは、三分紐と迷ったけど、結局帯締めにした。

レースの帯締めは、昨年、夏物の帯を頂いて、これが若草色で自分が持っている麻の帯も黄緑色なので、緑色にしました。使えそう!本当は帯揚げも欲しいんだけど、その辺はまぁ、例年通り(笑)レースのストールなんかで何とかできそうなのでいいことにするわー。

真夜中に起きてるとテンションがおかしくなるからね、だからいけないんだと思うんだけどね。

ポチポチ、ポチポチ…

ブツブツブツブツ
こなつ


このブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援ありがとうございます。

posted by 夏 小奈津 at 01:48| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

亜麻草履、迷うなう。

きものなう。
おはこんばんちは、こなつです。

そろそろ夏物なども目につくようになりました。
ずっと履いている草履が少しボロッちくなってきたので、なんか亜麻の草履?安いじゃないの?って気になってみたりしてるなう。



安いなあ・・・
でも、お買い物をたくさんしたばっかりだし、少し我慢しようかと思っています。




こなつ


このブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援ありがとうございます。
posted by 夏 小奈津 at 20:45| Comment(0) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。