2014年03月30日

ポリ帯三本買ったなう。

きものなう。おはこんばんちは、こなつです。
し、し、消費税言い訳にしてポリ帯三本も買ったなう!
えー!!??
お小遣い大丈夫だったっけ…?
↑い、いまさら?

まんずー、一目惚れしちゃったから仕方無くて これ。
しかたないって…おぃ



もう白州正子のことも言い訳にするなう!昨日図書館で「白洲正子のきもの」を借りたんですよ。なんていうかシックでモダンな着物のセンスで有名な方、なんだろうね、此の方ね。で、確かに素敵なんです。どれもこれも。外国で育っている方なんですね。古典的、って言うのとも違うんだと思うんけど工芸品的な着物をすごくおしゃれに着る方なのね。素敵だった。
そういう写真を見た後だったせいか、こういう格子にキラッとして(キラッと…する…?)しまったっていうか…。水色と赤と白なんてなんかかわいい配色だし。


それからー、半巾帯って好きじゃないんだけども。ついクリックしちゃった↓


これはあれだよね、テをペロン!って外に出して結ぶのがかわいいよね。だよね?
だからあれだ、例のアイツを投入しないといけないんじゃないのか?いよいよ、アダルトな展開か?
うふふ。← (。´・д・)


それとねー、最後の一本が迷った。これ、以前もいいなあって思ってて



デザインも絶対この色のがいいし、可愛いんだけど、でも、合わせにくそう・・・。私が持っている着物にぜんぜん合わなさそう…。自分の変わり映えしないブログ自分で見直してみたけどやっぱりどう考えても無駄な買物になりそう

うんじゃぁ、黒のがいいかな?↓って



でも黒地ならこの花柄↓もかわいい…



けど、結局、やっぱり白地に水色の配色がかわいいし、考えてみたら水色の帯持ってないし。って、上から三つ購入しますた!

着物生活、潤うwww


はぁ −3

読んでいただいてありがとうございます!
こなつ

このブログはにほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援ありがとうございます。
posted by 夏 小奈津 at 23:02| Comment(2) | つぶやき|なう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越し?したのかな?
さすがこなっちゃん、いいもの見つけてくるね!
わたしも子育ての合間に着物を着るチャンスを見つけたいです☆
今回の消費税アップは、買いませんでした
Posted by りおです at 2014年03月31日 10:26
りおた〜ん♪
こちらのブログでの初コメントでありんすよ!
ありがとうございます。
おめでとう、あたし。

お引越しっていうかさ、アメブロって純正アフィリエイトしか使えなくて、なかなかシェアできないんだもんで、そんな記事はコチラに書き込んでいるのよ〜ん。

また着用写真などうpするのでぜひぜひまたいらしてね。

子育てオツカレサマです。
自分の時間も大切に、ね。

Posted by こなつ at 2014年03月31日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。